主催団体変更のお知らせ
これまで「423アートプロジェクト」は、京都市内で活動しているユニット「BRDG」を主催団体として事業を行ってきていました。
しかし、今年度より「423アートプロジェクト」を団体名としても使用し、メンバーを再編成して活動を継続していくこととなりました。
もともと「BRDG」は、俳優・演出家である山口惠子と私、川那辺とのそれぞれが主体となる活動の「場」と位置づけていましたが、「423アートプロジェクト」は私個人の活動の場だけではないと思うようになってきました。
一昨年に上演した「とちのこゑ」では、旧質美小学校という地域の大切な建物をテーマに、地域の人へのインタビューから作品をつくりあげていきました。この作品では、「質美の人がおもしろいと思うものをつくろう」と決めて取り組み、「質美の人とともにつくった作品」となりました。
その後、活動は停滞していましたが、質美で出会った友人から「ゆっくりやっていったらいいやん」、「3~4年に1回くらいで、祭をやるって感じでいいんじゃない?」と言ってもらい、だんだんと「423アートプロジェクト」は、自分1人でやっているわけではないな、という思いが芽生えてきました。
また、前回1年生教室の利用についてのご案内をしたときに、何人かの方から「寄付をしたい」、「私も借りたい」、「なにかできることはないか?」というご連絡をいただきました。
このメッセージはとても嬉しかったです。本当にありがとうございます!
ただ、こうした方々の想いを「BRDG」という「場」で受け止めるには、少し限界を感じたというのも、団体変更のもう1つの理由としてあります。
そのため、質美地域在住の方や、私のように質美に思い入れのある方にもメンバーに入ってもらい、もっといろんな人たちとおもしろいことをしていきたいという想いから、主催団体の変更に踏み切りました。
これまでお世話になった方々、とくに「BRDG」のメンバーである山口惠子ちゃんをはじめ、参加してくださったアーティストの方々には、今後とも変わらずお付き合いいただけると幸いです
寄付については、銀行口座の開設等、準備を6月中には整え、改めてご案内をさせていただこうと思います。
今後とも、「423アートプロジェクト」にご支援ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年5月15日
423アートプロジェクト
川那辺 香乃
新メンバー
上田 亜紀、谷 文絵、malu