logo_20013.jpglogo_20013.jpg

クラブについてクラブについてクラブについてクラブについてクラブについてクラブについて

DSC00129.JPG

クラブについてクラブについて

>423映画上映会
BRDG初の映画制作!
このプロジェクトのキーワードである「子ども」が楽しめる20分程度の小作品を
旧質美小学校を中心に、多くの方々との協力を得ながら行ってまいります。

大人になって忘れてしまった夢、まわりに合わせてしまって自分が見えない―
不器用な主人公の2人が自分自身と向き合い、なにかを取り戻していくお話です。

今回、「423×artists meeting―423でシネマ」と題し、
この場所をロケ地として、1本の映画「ひとなつの」を作りました。
先月、地元での上映を終えたばかりの作品を、ぜひ京都市内の方にも見ていただけたらと上映会を行うことにしました。


【日時】
10月13日(日)14:00~/18:00~ (上映時間約50分/アフタートーク有)
【会場】
京都四条大宮滋野宅(〒604-8821 京都市中京区壬生梛ノ宮町15-9)
※市バス203, 28,11,8,26,91「壬生寺道」下車。元祇園梛神社から西に一筋目の路地下がる。


【アフタートーク】
昼の回
ゲスト:滋野浩毅(文化政策学者) 谷文絵(絵本ちゃん) 川那辺香乃(BRDG/423アートプロジェクト主催)
旧質美小学校では、現在絵本やさんやカフェが地域の人の手によって運営されています。
昨年11月に開催された「サタデーアートワークショップin京丹波」をきっかけとして始まった423アートプロジェクト。
当初よりこのプロジェクトを見守ってくださっているお二人を招き、今質美小学校で起こっていることなどお話できたらと思います。

夜の回
ゲスト:村上慎太郎(夕暮れ社弱男ユニット) 柴田有磨(月世界旅行社) 川那辺香乃 他
普段京都市内で活動している2人のアーティストに「京丹波町で映画を撮ってほしい」と持ちかけた川那辺。
まずなぜ彼らだったのか?そしてなにを撮るのか?
この映画製作をきっかけに出会ったメンバーの約半年に渡るエピソードから、

この映画を撮り終えた現在の心境まで語りつくします!

あらすじ:

新人賞から7 年間、新作を書かぬまま、小説家を名乗っている渡邊康平(30)。
ある日、渡邊は一冊の『本』をもって<廃校になった小学校>の『図書室』に現れる。
そこには高校生になってもなぜかこの『図書室』に通い続ける木崎楓(17)の姿が。

渡邊には渡邊の、楓には楓の、どうしてもここに来ないといけない理由があった―

「ひとなつの」
脚本:村上慎太郎(夕暮れ社弱男ユニット) 
柴田有磨(月世界旅行社)
監督:柴田有磨(月世界旅行社)
企画:BRDG

<出演者>
浜島正法
中川晴樹
青木 楓

shibata.jpg

柴田有麿/映画監督
1989 年生まれ。映画監督。京都造形芸術大学映画学科卒業。2011年より映画製作上映団体『月世界旅行社』を結成、参加。「自らの足で自らの映画を観せに行く」ことをコンセプトにシネコンやライブハウスなどで上映活動を行っている。卒業制作作品『ONEPIECE』が学科賞受賞。卒業後、NHK ワンセグ2『タクシードライバー祗園太郎』の監督をするなど活動の場を広げている。

murakami.jpg

村上慎太郎/脚本
1984 年京都府生まれ。京都を中心とした劇団「夕暮れ社 弱男ユニット」の脚本・演出として活動。2008 年、大阪市主催<次代を担う舞台芸術アーティスト発掘事業>「CONNECTvol.2」にて大賞を受賞。最近は、2012 年「スマイルプリキュア~アクションミュージカル」の演出や、2013 年、関西テレビ連続ドラマ「ヨメ代行はじめました。」のメイン脚本を担当するなど多岐に渡り活動をしている。

<423映画上映会>
日時:8月17日(土)21:00~(上映時間は約30分です)
会場:旧質美小学校(入場無料)【上映会は終了しました】