8月25日ワークショップ「今日は、おばけの日」

台風接近による悪天候ではありましたが、
まさに「おばけ日和」となりました、8月25日!

ワークショップ「今日は、おばけの日」を決行しました!

参加者がとても少なくてどうなることかと思いましたが、
子どもも大人も入り混じって楽しんでくださいました。

IMG_1534

まずはみんなに、いろんな質問を投げかけます。
「おばけはどこから生まれるのだろう?」
「おばけのかたちは?」
「そのおばけは、なにができるのだろう?得意技は?」

そしておばけになるために、
講師の山口惠子さんとおばけストレッチ♪

準備万端!
では、この質美小学校で、自分がおばけだったらどこに住みたいのかを考えます。
IMG_1500

IMG_1512
やっぱり狭いところ、くらいところがいいかなぁ。

想像が膨らんできたところで、もう一度作戦会議。
IMG_1521

アイデアが固まってきたら、おばけになるための仮面や衣装をつくります。
IMG_1527

IMG_1525

IMG_1523

完成!
IMG_1529

今回は体を動かすことと、ものをつくることを一緒にしたワークショップでした。
どの子どもたちもすばらしい想像力で、おばけになることができました☆

2015-08-28 | Posted in おしらせ, ワークショップComments Closed 

関連記事